津和野町の寺院墓地にて累代墓建之!!

こんにちは!モリモトセキザイのホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

森本康介です(^^)

本日8月22日のブログでは津和野町にて累代墓石建之工事が完工いたしましたN家様の工事についてご紹介させてください。

N家様の墓所は以前区画ができるように準備をしていたお寺様墓地で区画の製作から着工させていただきました!

土留めとなるブロックと階段を製作していきます💪

区画の製作が出来たら基礎工事に入っていきますよ(^^)

型枠を設置し鉄筋を結束していきます!

少し狭い場所のためネコでコンクリートを搬入!

しっかりバイブレーションで空気を脱泡していきます(^^)

まずはベースとなる基礎工事をし次に巻石を据え付けしてから本体の為の基礎工事をしていきます。

お墓が据えやすいように綺麗に仕上げていきます(^^)

打設後は数日養生をしていよいよお墓の建之をしていきます!

石の接合部はしっかり金具で固定をしています💪

ミリ単位で位置を合わせて建之していきます。

お墓の土間には好評いただいているストーンレジンで仕上げを行っていきます!

目が細かい自然石を樹脂で固めますので水もはけて見た目もgoodです!

周りの防草打設もさせていただきN家様累代墓石建之工事 完 工 です!!

和形地下式のカッコイイお墓になりました!!

石の角には銀暗面加工も施させていただき香炉は雨に濡れないステンレスの窓付です🌟

石種には外国産の中でも特に石目が綺麗で吸水率が低く性質が良い黒龍石を使用させていただきました!

そして先日は開眼式、納骨式法要も無事に執り行われましたよ(*^-^*)

施主様に喜んでいただけて何よりでした。

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

(有)森本石材・森本康介