吉賀町にてK家様の累代墓石建之工事 【第2章】墓石建之~完工

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

本日5月13日のモリモトブログでは先日に引続き吉賀町K家様の累代墓石建之工事をご紹介させてください。

前回基礎までご紹介出来ていましたので墓石の据え付けからとなります。

芝台、壁石を据付!

接合部に金具を取付し地震対策を施していきます。

しっかりとした納骨室となりました!

いよいよ本体を建之していきます(*^-^*)

綺麗に掃除した個人墓を移設スペースに据え付けていきます!

 

お墓への上がり口には滑り止め加工を施した参道敷石を敷設!

ここまでで墓石の据付建之が完了です!

仕上に入っていきますよ!

墓所周りの防草として大変好評なマサモルタルを打設していきます(^^)

広く打設しますのでかなりの量になりました(^^;)

42㎡分!130袋!

1袋20㎏ですので2,600㎏です!!

モルタルを打設するように全体に敷いていきます💪

鏝で綺麗に仕上げをしていきます🌟

そして散水!

セメントは水との化学反応で硬化するのでしっかりと全体に水分をしみこませていきます(^^)

マサモルタルは日差しの照り返し緩和にもなりますので暑くなりやすいお墓に相性バッチリです!

最後に土間の仕上げで自然石を樹脂で固めるストーレジンを敷設!

ついにK家様累代墓石建之工事完工です!!

墓石の石種には当社人気NO.1佐賀県産唐津天山御影石を使用させていただきました!

天山御影石はまさに質実剛健!石目の美しさと磨かれた艶が他の墓石にくらべ長持ちする事からとってもお墓に適した銘石です🌟

天山御影石に大きく彫らせていただいた南無阿弥陀佛の文字がカッコイイです(^^)

周りの防草もバッチリ!

末永く安心してお参りいただけるよう丁寧に施工させていただきました!

K家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

(有)森本石材・森本康介