美都町の寺院墓地にてN家様の洋墓建之!

こんにちは!森本石材のホームページブログにお越しいただきありがとうございます。

お墓の形と言えば島根西部では和形の建墓数が多いいのですが関東方面は和形が3割/洋墓が7割に上る程洋墓が多く建てられています!

近年では景観重視の公園のような霊園が好まれている影響もあるのですが西日本も徐々に洋墓の建墓数が増えていくと感じています。

本日3月12日のブログでは益田市の寺院様の墓地にて完工いたしましたN家様累代墓石建之工事についてご紹介させてください(^^)

建之場所の美都町の寺院墓地は令和3年にできたばかりの新しい墓地です🌟

日当たりが良く階段もないのでとてもお参りしやすい一等地!

N家様の洋墓は納骨室が地上型で高さも拝みやすい当社でも人気の形です!

N家様のお墓が出来るまでをご紹介させてください!

N家様は寺院様にお手次いただき新規のお墓を建てたいとの事でこの度のご縁をいただきました。

まずは基礎工事から着工です!

基礎のための型枠を設定して転圧機で地固めしていきます!

鉄筋をしっかりと結束!

基礎コンクリートを打設!お墓が据え付けしやすいよう丁寧に仕上げています(^^)

いよいよ墓石の据え付けに入ります。

納骨室となる壁石から!

石と石との接合部は地震対策用の金具で接合し強度バッチリです💪

「南無阿弥陀仏」と彫刻させていただいた軸石を建之していきます。

お墓の土間には自然石を樹脂で固める化粧材のストーンレジン敷設!

洋墓の雰囲気とピッタリです🌟

そしてついに

累代墓石建之工事 完 工 で す !!

シンプルながらもバランスが良いカッコイイ洋墓が出来ました(^^)

土間のストーンレジンがお墓の良さを引き立てています!

M家様この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございました。どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。

おかげさまでのご縁重ねてお礼申し上げます。

 

本日もご愛読いただき誠にありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介