吉賀町注連川/M家様・累代墓石建立工事 その2
こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!
本日のブログは森本Jr兄ケンスケが書かせいただきます。
本日は昨日に引き続き、吉賀町注連川のM家様・累代墓石建立工事に入らせていただきました。
本日はいよいよ墓石本体の建立からです!
カートクレーンが搬入出来る現場ですので速やかに建立が進んでいきます。
墓石本体には岡山県産最高級桜御影・万成石を使用させていただきました!
私の知る限り、吉賀町内で万成石を使用したお墓はM家様のこのお墓だけではないでしょうか?
墓石本体が建ちましたら敷石を敷いていきます。田原さんが下地のモルタルを打ち、私が敷石を敷き、コウスケが目地を入れるといったハリウッドシネマスタイルばりの連携プレーでどんどん進めていきます。
墓石本体の後ろに御先祖様の各お墓を移設し参道敷石を設置。本日の工事はここまでで終了となりました。
次回は灯篭や墓誌等を据え付けて完工となります。
完成まであともう少し!気合を入れてバッチリと仕上げていきます!
本日の午前中には先日累代墓石の建立工事をさせていただきました吉賀町蓼野S家様の墓石開眼法要が厳修されましたので御紹介させて下さい。
この日のために遠方から御子息様たちもお帰りになり、待望であったお墓の完成を大変喜んでいただきました!
無事に最愛の亡きご主人様のお骨も納められ、安心していただけたようで何よりであります。
S家様大変お世話になりました。ありがたいお経様を頂きました曹洞宗雲松寺方丈様、雨の中にもかかわらずご苦労様でした。
本日ご注文をいただきました。山口県阿東徳佐/Y家様 地元八幡宮様へ寄進される8尺神前灯籠建立工事のご用命をいただき誠にありがとうございます!工事は来年1月の予定としばらくお待ちいただきますが、バッチリ準備し仕上げてまいります。
平成29年10月14日
有限会社 森本石材/森本健介